『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

式嫌い

2011-01-10 08:31:00 | ノンジャンル



明け方から
ちらちらと降ったらしく
目覚めたら庭が
うっすら雪化粧していた。

今日は成人の日だが
自分はバカにしていたので
大学時代に式には出ていない。

知り合いは、けっこう市主催の式典に
着飾って出ていたようで
へぇ~と、どこか軽侮していた。

根っから式典が好きじゃないのもあって
それは今も変わらない。
結婚式も嫌いで、自分もしていないし
兄のにも親友のにも出ていないから
馬鹿なのかもしれないが…。

それでも、甥っ子は
可愛いので出てやった。

最近も、卒業生が
「先生。葬式には行くけど
 結婚式には絶対行かへん、
 って言うてたな」
と、言って、
せっかく招待してくれたが
納得していた。

*************

今日から、新年のフラメンコ練習が始まる。

去年の暮れに、大分と伴奏曲の
編曲をして溜めておいたので
今日からは譜面台を持ち込んで
それを見ながら踊りの伴奏をするつもりだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤー | トップ | 古谷作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事