『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

大阪カレー

2024-04-10 07:37:31 | 食物・飲物

今朝、
ゴミ出しに行くと
雪兎が山腹にクッキリと
現れていた。

ここの処の
三寒四温で
自律神経失調症や
風邪になりやすいが、
来週にはコンサートがあるので
体調管理には十分気を付けている。

明後日からは
いよいよ新年度の
勤務スタートである。

**

きのうも
近所の『大阪王将』に
カレーを食べに行ってきた。

「大阪カレー」と
名を打たれると、
ついつい、初めて
大阪に赴任した頃に赴いた
難波『自由軒』の
インディアン・カレーを思い出す。

坂町の『天丼の店』にも
出向いたのを
昨日は思い出した。

『王将』のカレーは
初めてだが、
やや甘ったるく、
片栗粉のトロミがついていた。

油淋鶏(ユーリンチー)付きを
頼んでみたが、
唐揚げとどう違うのか
ググッてみたら、
唐揚げは下味をつけてから揚げるが、
油淋鶏は下味なしで
甘酢をかけたものらしい。



***

今日は、
午前中に音楽堂を借り切って
リハをやってくるので、
昨日も練習をしていたが、
この期に及んで、まだ、
編曲譜面に手入れをした。

机上で書いたのと、
実際に弾いてみてでは
感触が異なり、
弾きやすさや響きを
重視すると、どうしても
変更箇所が増えてくる。

今日は、
音楽堂のステージ上で
音録りもしてくる。

 

 

**

きのうも
工房に籠って、
楽器創りに専念した。

ルネッサンスギターは
ネック・ジョイントをしたら
全体像が見えてきた。

ビウエラ製作と同時進行で
やってるので、
二本同時に完成しそうである。

 



***

来週の月曜から、
新任校が一校増えるので、
また、カウンセリング室の室礼を
考えねばである。

前任者の室礼のセンスも
部屋を見れば解るが、
やはり、自分が使って
居心地のいい部屋に
仕立て直したい。

その為に、
楽器や装飾絵画の搬入は
必須である。



パソコンも設置されていれば
いいのだが、
現任校の二校には
それがないので、
執務記録は手書きをしている。

その為のペン字習得もしている(笑)。

ダンゴ三兄弟の作品が
子ども部屋に沢山あるので、
いずれかを搬入して、
小児科の待合室みたいな
雰囲気にしたいと思う(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒暖差による自律神経失調症 | トップ | リハのち花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食物・飲物」カテゴリの最新記事