『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

数値改善!!

2018-03-30 07:03:00 | 健康
朝の8時20分頃、
ゴーッという音がして
宅配便トラックが玄関前に
横付けしたかとのぞいてみたら、
急にグラグラっときた。

なんと
地震の地鳴りだった。

震度は3くらいで
大したことはなかったが、
地鳴りをトラックと
勘違いしたのは初めてである。

これも7年前の
3.11の余震なのだろうが、
もう数千回も震度5レベルまで
体験しているから
一々驚くこともなくなった。



昨日は日中
24℃まであがり、
炎天下に置かれていた車中は
30℃を越していたので、
この春はじめて
クーラーのスイッチを入れた。

ほんとうは
窓を全開にして走りたいのだが、
花粉の季節なので
そうもいかない。

ここ数日、
あまりの温かさに
室内の鉢植えも
二度咲きした。

クリコンで
咲いていたのを頂いて、
一度枯れたのに
また咲いたので驚いた。

これも
春にふさわしい
優しげな黄色である。

古楽器との
取り合わせが
妙にシックリきている。





先週、
再検査を受けた結果を
受け取りに主治医の処に
買い物ついでに寄ってきた。

そしたら、
三桁で悲観していたALT値が
なんと1/4まで下がっていて
驚いた。

この2ケ月、
軽運動と減食をつづけて
4㎏減量したのが
効果てきめんだった。

他の数値も
軒並み正常値になり、
ひとまず安心し、
努力した甲斐があって
主治医も喜んでくれた。

まだまだ糖尿病の境界値で
慢性腎臓病の中度は変わらないので、
引き続き、節制の日々にすべく
精進するつもりである。

今年のマイ格言
「努力は人を裏切らない」(笑)

「Effort will not betray the people」




毎日、
仕事部屋のステレオで
200枚あるリュート曲のCDを
取っ替え引っ替え
聴いている。

トイレに入っている時も
聴こえているが、
そしたら用中にピンときて(笑)、
スピーカーの処に
本物のリュートの音孔を向けて
楽器ん中にも響かせてみたら
どーだんべぇ・・・と、思い、
さっそく試してみた。

そしたら、
音がこもる気配もなく
不思議に共鳴しているようであった。

ただ、
ブラインド・テストしてみれば、
その差異は感じられないだろうと
思うほどだったので、
結局はやめにした。

なにせ、
今日みたいに
たびたび地震があるので、
倒れて壊れたら
取り返しがつかない。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソータ敗れる・・・ | トップ | 年度末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事