『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

お裁縫

2011-09-15 08:21:00 | ノンジャンル



仕事から帰宅したら
ワッペンが届いていたので
さっそく、ウエアにアイロン付けしてみた。

おおかたイメージどおりになったが、
思ったよりもカッコイイという
感じではなかった。

それでも、ユニクロの安物ウエアが
プロ選手が着るような
オリジナル・ウエアになったので
また、コートで
「なんだい、そリャ・・・」bikkuri
と、みんなの笑いを
取れるかもしれない。

ペプシはかつて、
ネックスを愛飲していたのと、
プジョーは三菱車を
プジョーのエンブレムに換えたので
その縁で選んでみた。

ペプシの王冠だけが
糊付けがうまくいかなかったので
仕方なくカミさんの裁縫箱を持ってきて
チクチクと針で縫いつけた。

運針しながら、
マメなのか、バカなのか・・・
自分でも、ようやるなぁ・・・と、
いささか自虐的気分になった。

でも、「人生を遊ぶ」という
グランドテーマからすると
「テニスを遊ぶ」という
サブテーマは
こういう工夫を楽しむことなのだろう
と納得している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、病気が・・・ | トップ | 熱いざんしょ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事