『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

またしても・・・

2015-01-21 09:17:00 | 


昨日、出勤途中、
山道の日陰のカーブで
路面が凍結していたのに気付かず、
70キロくらいで進入したのだろう、
テール・スライドしたかと思ったら
大きくスピンして制御不能となり
半回転して対向車線側の雪壁に激しく
衝突して止まった。

ズバーンッ!!
という衝撃音もすごかったが、
「ウソーッ!!
 なんでーっ?!
 また、事故ぉーッ!!」
というショックの方が
大きかった。

何せ、先日のスリップ衝突から
まだ四日しか経っていないのに、
またまたの事故である。

滑り出してから
ぶつかるまでの数秒間は
まるで遊園地のコーヒー・カップのような
遠心力に持っていかれる感覚で、
頭んなかでは『ルパン三世』の声で
「アーラ、ララララ・・・」
という感じだった(笑)。

もう、泣きたいけど、
笑わなしゃーない。

幸い、怪我はなかったが、
後輪のタイヤがズタボロになり、
0℃の戸外でスペアに交換しようと
ジャッキ・アップしたが、
ボルトが機械締めのため
何としても廻らず、結局、断念した。

そのままガタボコ状態で
近くのスタンドまで
(山ん中だったので5km以上あった)
「♪いっなか~のバスは、
オンボロくっるっまぁ~♪」
とオンオン泣きながら
唄いながら・・・ (T0T)
ハザードランプを点灯させて
ノロノロ走った。





タイヤをスタンドで
ミシュランのスタッドレスに
交換したものの、
シャーシに歪みが生じて
安全に通勤するには無理と判断して
一昨年のタービン・ブロー以来の
二度目のレッカー救出となり、
ドナドナ状態になった。




仕事はキャンセルし、
馴染みの修理工場に直行し、
前回のオカマ(衝突)と
両方の修理をすることになった。

工場長には
「起こる時は、起こるんですよねぇ」
と慰められた。

今回のは自損事故なので、
保険の適用がされない。

またしても、
コンサート前に
痛い出費である。

職場からは、
ご心配を頂いて
電話やメールが何件か着たが、
みなさんから、
「続けて、災難ですねぇ・・・」
と同情された。

今日は、代車で出勤するが、
なんだか、運転するのが
すっかり怖くなってしまった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理分析 | トップ | 日々、準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事