神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

Salon de Leecha 麗茶 新コース開設のお知らせ

2018-12-03 | 自宅サロン
2007年に中国茶教室を始めて、来年で12年。
十二支もちょうど一回り、私も再び年女になります。

この機会にSalon de Leecha 麗茶でも何か新しい試みをしたいと考え、
新たに「マンスリーマスターコース」を新設することにいたしました。

現在催行中の「マンスリーコース」は月一回、美味しい中国茶・台湾茶を飲み、
ご自身でも美味しく淹れられることを目指しています。

麗茶は“美味しい中国茶を楽しむ”ことをモットーとしてきました。
資格制度や昇級制度も設けず、社中的活動も行っていないので、
習い事というよりは、癒しの場となっているような気がします。

今後もその姿勢を基本的に変えるつもりはないのですが、
9月に上梓された『中国茶のこころ 茶味的麁相』の出版に関わるうちに、
自分の中にある「茶」の思いを伝える活動もしていきたいなと考えるようになりました。

中国茶・台湾茶を自分のライフワークとして歩んでいきたい方、
茶淹れのプロとして活動したい方、
持っている資格を活かしたい方、
将来的に教室などで教えたい方、
「マンスリーマスターコース」は
そんな方々と共に前に進んでいけるようなクラスにしたいと思っています。

内容は参加者とご相談の上、個別対応となります。
レッスンの最後には旬の中国茶とお菓子をお出しします。

日時:毎月第二木曜日、10:30~12:30あるいは13:30~15:30
場所:自宅サロン(JR常磐線・新京成線松戸駅下車徒歩10分)
レッスン料:5回分20,000円前納
(一回のみの体験参加も可能。その場合は4,500円となります。)

来年1月10日から始動します。

お問い合わせ、お申し込みはHPのContactからメッセージをお送りいただくか、
chosi☆goo.jp(☆を@に換えてお送りください)宛てメールにてお願いいたします。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
« 「ラ メランジェ」松宮先生の... | トップ | コラボ茶会「三Q物語」来場御礼 »

コメントを投稿

自宅サロン」カテゴリの最新記事