神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

新春の台湾茶会@よみうりカルチャー柏 終了しました

2020-01-29 | お茶会
思わぬ方向から「春節」がクローズアップされましたが、今年は1月25日でしたね。
旧正月のこの時期に合わせて、27日に「よみうりカルチャー柏」にて新春の台湾茶会を開催いたしました。

しつらえは赤を中心にして、少し華やかな雰囲気に。

茶葉は昨年11時月に訪台した際に購入してきたものをお出ししました。
玉山地区で作られた蜜香のある珍しい白茶が特に人気でした。

お菓子は午前の会に白茶果工作室のヒロエさんがいらして、金柑タルトレットをその場で仕上げてくださいました。
このお菓子には「好事多多」というおめでたい名前が付けられています。



台湾のお話、お菓子のお話、お茶の入れ方のお話などに花が咲き、
午前・午後ともに和やかな雰囲気の中、台湾茶とお菓子を楽しんでいただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
カルチャーのスタッフの皆様にも深謝申し上げます。

◆茶譜◆
玉山白茶 2019
龍鳳峡烏龍茶 清香 2019冬
拉拉山 紅水烏龍 有機 2019夏

◆茶請け◆
好事多多 (金柑タルトレット) by 白茶果工作室
ナッツとゴマのフロランタン by 白茶果工作室
ドライアップルマンゴー 台湾産
マカデミアナッツ入りドライ棗 台湾産
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年快樂! | トップ | 松宮先生の「中国紅茶講座」... »

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事