神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

麗茶茶会体験

2013-08-31 | お茶会
ここ数日はまた猛暑が続いていおりますが、
体調を崩されていませんか?

8月も終わりに近づいた一日、麗茶のミニ茶会を開きました。
松戸サロンに初めてお越しになる方対象の茶会です。

季節的にはもう立秋を過ぎ、処暑。
虫の音も秋を感じさせ、風も心なしか少し和らいでいますが
この日はかなり気温が上がったので、
全体的にブルーを基調として涼しげなしつらえにしました。

集まった皆さんは最初は少し緊張されていた様子。
初めての場所、初めての人たちとの対面はやはりドキドキするものだと思います。
でも、そこはお茶のマジック。
杯が進むうちにリラックスした笑顔が見られ、
2時間はあっという間に過ぎていきました。

やはりお茶の力はスゴイ。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

■茶譜■
冷茶 鳳慶紅茶
太平猴魁 2013
安溪鉄観音 2013春
凍頂烏龍茶 伝統 2012冬
兄弟単そう 2012

■茶請け■
台湾産ドライアップルマンゴー
ゆで生落花生 (ちば物産)
果瓜乃ドラジェ (蒼穹)
琥珀糖 (紫野源水)
三ヶ日みかんバームクーヘン (ヤタロー)
杏仁豆腐 (自家製)



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月からの新講座@セブンカ... | トップ | 志音窯訪問 »

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事