神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

岩茶がご縁で茶会

2010-11-11 | お茶会
ご近所茶友の天晴さんのお宅で開かれた
岩茶好きの皆さんのお茶会に呼んでいただきました。

毎年武夷山を訪れていらっしゃるOさん、Kさん、
今年の夏に武夷山で購入してきた茶葉を持ってきてくださったTさん、
サロンを主宰していらして
ブログの自己紹介でも岩茶好き♪を公言されているWさん、
そして、まわりがかしましい中、ずっと丁寧に美味しくお茶を入れてくださった中国茶インストラクターのFさん、
筋金入りの岩茶好き、中国茶ラブの皆さんです。

天晴さんの心づくしのランチプレートをいただいた後、
いろいろなお茶を飲みながら
武夷山のお話から宝塚のお話まであれこれと花が咲きました。

同じお茶でも器を替えて入れると印象が全く変るというのも面白かったし、
岩茶はある程度置いてから飲んだほうが美味しいというのも確認できました。

美味しいものをいただきながら
おしゃべりして、笑って、
それでいてお茶のお勉強も兼ねてしまうという
盛りだくさんのお茶会でした。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました!


***いただいたお茶***
 
 白鶏冠 2010年 蓋碗で
           茶壺で
 肉桂 2010年
     2007年
     2001年
 包種茶 陳期25年
 大禹嶺 2009年冬


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ6周年のお礼とお茶イ... | トップ | 三人寄れば・・・ »

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事