神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

yu:yu 初夏の文化祭

2012-06-02 | お茶会
上海小町さんのPRIVATE TEA SALON yu:yuが主催する「初夏の文化祭」に行ってきました。
6月2日(土)3日(日)の今日と明日の二日間、稲荷町の「江戸からかみ東京松屋」にて。

今日は販売会。
10時半開場でしたが、私は出遅れて11時過ぎに着いたら、
目玉商品はかなり無くなってました
それでもお目当てのものは買えたので、満足。



小町さん、サロンのお引っ越しが控えているので、
茶器は持ち帰りたくないとのこと、
明日は大幅値引きがあるかも!?

明日は茶席と初心者向け無料体験教室があるそうです。
茶席は緑茶席にまだ空きがあるようです。

体験教室は中国茶に興味を持ち始めた方なら是非♪
予約は必要ないそうですので、ふらりと立ち寄ってみてください。



物販コーナーでアリヤさんから購入した茶苗、
さっそく庭に植えました。
以前アリヤさんから譲っていただいた青心烏龍種はカンカン照りの猛暑で枯らし、
茶壺天堂の菜津子さんからいただいたアッサム種は
義父に雑草と間違えて抜かれてしまいました。

今回は少し自己主張をさせましたが、
無事に育ってくれるかどうか・・・・?
続報を待て!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三岩物語」募集締め切りの... | トップ | パティスリー ラ・ローズ・ジ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (上海小町)
2012-06-02 20:34:32
ご来場&ご紹介ありがとうございます!

そう、明日は大・大・大セールしまっす。
夕方に近づくたびに値が下がる(笑)

体験教室もがんばりま~す。
返信する
>上海小町さん (ちょし)
2012-06-02 23:41:44
今日はいい買い物させていただきました。
ありがとう♪

明日も盛況をお祈りしています!
返信する
お久しぶりです! (ともっっち)
2012-06-13 19:13:55
素敵な茶席の様子や、販売コーナーにも惹かれましたが、
なんといってもチャノキ♪
実生のものなんですね。
葉っぱも大きくて元気そう
続報楽しみにお待ちしてます
返信する
> ともっっちさん (ちょし)
2012-06-14 10:39:10
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!

続報・・・ちょっと落ち込んでいて、書けません・・・。
3日と持ちませんでした・・・ええ、また抜かれてしまいました・・・。
庭の管理をしているのは私ではないので文句は言えまっせん、当分チャノキを育てるのは諦めます

せっかく久しぶりにコメントいただいたのに、暗いレスでゴメンナサイ!!
返信する

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事