男の料理指南

知人がくれたレシピを紹介します。
アレンジも含めた男の料理です。
じーじが娘と孫に残したいレシピ

病は気から

2008年11月27日 | 健康・病気

「先生、私ね、お灸してもらってからこっち”うつ”が出てきませんねん。」

「さあ、いこかっていう気が沸いてきますねん。」

「最近下痢が少なくなって・・・」

「買い物に行こうと思ったら行けるようになってきました。」

「今回の風邪切り抜けました」

など聞くにあたり、お灸を改めてすばらしい医療だとここで言いたい。

「病は気から」といいますが、この気を補う医療がお灸であると

つくづく思うのであります。

「気」とはエネルギーといってもいいでしょう。

気持ちだけの問題ではなく、

その気持ちをも盛り上げるための「エネルギー」であり、

体を整えるための「エネルギー」であり、

活動するための「エネルギー」であります。

このエネルギーを補えるのは、ぼくは

「お灸」が今のところ一番であると確信しています。

鍼灸を専門にしている先生に必ず診てもらって、

ぜひ元気に活発になってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーチキンご飯 | トップ | 温野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事