テニスをしているおっさんたちは、年齢の割りに加齢臭がしません。
テニスをして汗をどばっとかいているからでしょう。
(仕事してるのかなー?と思うくらいしょっちゅうテニスコートに来ているようです)
今の世の中すべてデジタル。
なんでもデジタルデジタルで、デジタルにする事によりたしかにすごい量の情報を
送受信できるようになり、いろいろな情報が手に入るようになりました。
しかしどうも最近感じるのですが・・・
みんな入ってくる情報の量が多すぎ処理できなくなっているように思うのです。
人はどうしてもアナログです(T_T)
(だって数字に置き換えられませんよね。置き換えられたら丸ごと送信できちゃうもんね(^^ゞ
処理できる量が限られています。
処理するとは入った情報を自分で考え、自分の中に消化していくことで、
そうすると情報に振り回されない。どうもその辺が気にかかるのです。
この続きはまた。
心の力を抜く。身体の力は意識して抜く事ができますよね。寝ていても抜けます。しかし心の緊張は自分ではなかなか意識してぬけません。寝ている時に何か緊張している感じがしているのは身体ではなく心の緊張なんです。最近この心の緊張している人が多くなってきたように思います。
今朝息子と、「なぜワールドカップで日本が負けたか」について語り合いました。
息子「シュートが少ないから、特にミドルシュートがないのはあかん」
6年生ながら痛いところをつく。
僕はテニスをしていますが、やわらかい玉を打てる人は強いです。
サッカーも強く打つのも大事だが、やわらかいボールを蹴れることはもっと大事だと思います。
僕は東洋医学鍼灸の治療院をしています。
文章を書くのは苦手です。
ですから、短い言葉で表現していきます。
「病気になるのは紙一重。いつ、誰が、どうなってもおかしくない。」
『私だけがこんな病気なんだ』と思っている方に言います。
「あなただけが特別ではありません。」