サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

ぼちぼち収穫

2009-06-18 | ダーチャごっこ
エンドウ豆につづき、セルバチカとミニ人参2本を収穫。
なぜ人参2本ぽっきりか?というと、この子たちは
トマトのプランターに種がこぼれて勝手に生えてきたもの。
不思議なことに、この2本はトマトとせめぎあいながら
ぐんぐん大きくなって、今年初の人参収穫とあいなりました。
別プランターにちゃんと蒔いた人参はまだ生育中で
土の上にオレンジの顔もまだのぞかせていないのに。

セルバチカ(ルッコラの一種)は相変わらず成績悪し。
かろうじて伸びた子も、せいぜい10cm程度。
なんだか見た目が春菊みたいだ。

このほか只今、トマト、キュウリ、ゴーヤゆるやかに生育中。
ビーツも今ごろ二葉だし。今年はとにかく遅いっ!


おまけのこちらはギンナンから育ったイチョウ。
まだ小さいけれど、いっぱしの形。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダーチャツアーの必需品 | TOP | 銀座大ロシアまつり開幕!詳報 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ダーチャごっこ