サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

ゴーヤ三昧

2007-08-14 | ダーチャごっこ
小ぶりながらもゴーヤ次々収穫。
しかしちょっと目を離すと、黄色からオレンジに変色し、
苦ウリならぬ甘ウリになってしまう。
これはこれでピーナツバターで和えたりするとおいしいが、
やっぱりゴーヤはしゃきっと苦いのがいい。

それにしてもこの連日の炎天下はどうだ!
ゴーヤの葉は昼間はしおしおになってしまって日よけにもならないし、
ズッキーニのつぼみやバジルの葉は一部焼けてしまってる。
太陽を浴びるべきトマトは、出遅れてまだ花の状態だ。
なかなか計算どおりにはいかないもんだが、それも経験。
子育てを毎年やり直すことができる、と考えれば
これはかなり贅沢な経験であると言わねばなるまい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェロシア | TOP | ロシア子供アンケート結果報告 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ダーチャごっこ