再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5697)

2024-01-15 12:52:46 | Weblog
 昨日(2024年1月14日)から東京・国技館で大相撲初場所が始まった。
 年初から能登半島地震、羽田空港での飛行機事故などがあり、気分的に思いものが続いた。

 相撲ファンの私は、中継で力士の熱戦を見ながら気分展開を図りたい。

 初日の相撲で注目したのは、休場あけの横綱照ノ富士の相撲。小結の宇良とたたかいを見て、堂々の横綱相撲であり、今場所は千秋楽まで大丈夫だろうと安堵した。あとはケガをすることなく、横綱相撲を見せてほしい。優勝も可能だ。

 被災地石川出身の遠藤の相撲にも注目している。地元で苦しんでいる人のために、遠藤はいい相撲をとり元気づけてほしい。昨日は負けたが内容はまずまず。

 横綱を目指す大関の霧島、場所前から評価のいい小結高安などの活躍も楽しみだ。

 応援している前頭16枚目の宝富士。負け越せば十両に陥落する。初日は勝った、その調子で千秋楽までいい相撲を見せてほしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5696) | トップ | 再開 私の色(5698) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事