再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5881)

2024-06-13 20:03:38 | Weblog

 新聞を読んでいても、内容が分からない場合は多い。字面だけでは理解できにくいのが、イラストがあると、よくわかる場合が多い。

 最近の記事で、2024年6月12日東京都内のスーパーで、80代の女性がエスカレーターを利用時、死亡した。「エスカレーターの手すりと床の間に首が挟まった」という。どういう状態なのか、懸命に想像したが、不明だった。そして、イラストでようやく事情が理解できた。

 首が挟まったのがどの場所か、不明で分からなかったが、イラストで理解できた。

 亡くなった女性は転倒したが、シルバーカーで移動していたという。エスカレーターでバランスを崩したのだろうか。

 以前、百貨店で、ベビーカーでエスカレーターを利用する人が多く、危険だなあと思った。バランスを崩してベビーカーが落ちてきたら、大きな事故につながる。エレベーターを利用してほしい。

 エスカレーターでの事故をなくしたい。それには、基本的に手すりにつかまって乗り、ベビーカーや車イスは乗せないことだ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5880) | トップ | 再開 私の色(5882) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事