わいはまいね 能面三昧

写真付きで趣味の能面製作を紹介するブログ

喝食 その2

2013年12月24日 | 能面

Img_9739small

喝食はこの時点で作業を中断している。18日の段階だが、この日は能面教室でいくらか作業を行い、ここまで進んだ。

面の大筋はすでに見えているから、この後の作業はそれほど大変ではない。それより、2月までの教室での暇つぶしにならなければ、せっかく取り組んだ喝食の意味がない。そのために、急ぐことなく放置して、まずは「狐」の作業を重点的に進めているという具合だ。

次の教室が1月8日でもあり、このあたりまで来れば「狐」の作業も一段落をするはずだから、とりあえずはこのままにしておくつもり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐 その4 | トップ | 狐 その5 »
最新の画像もっと見る

能面」カテゴリの最新記事