わいはまいね 能面三昧

写真付きで趣味の能面製作を紹介するブログ

連休も終わり

2024年05月08日 | 能面

ちまたでは長い連休があった気配ですけど、我が方は「通年が連休」という環境だったことから、特段の生活に変化は見られませんでした。これは、言ってみれば一般的な高齢者の生活が続いてたと言う事であり、特別に変わった様子もなかった・・と言う言い訳でもあります。もっとも、長い連休なら「子供達や孫達、あるいは親戚の訪問があってしかるべき」でしょうけど、今回はたまたまそれらの動きもなく、ごく普通の日常が続いていた・・という具合でもあります。結果、何もなかったと言う状況でもあり、まあ、これはこれで今年のゴールデンウイークも「何もなく良かった」という見方もありますが・・・言い訳? かな。

 

さて。

今月は早めの投稿でしたが、まあ、休みが続いており、言ってみればヒマをもてあそんでいたための結果でもあります。また、せっかく持っている複数の自作パソコンも、たまには電源を入れて「カツ」を入れないと動作不良になる・・程の年数も経っており、いわゆる気合いを入れる行動でもありますね。特に最近では月に何回電源を入れているのかな?  と思うほどにパソコンの使用時間も短くなって、安定した動作が危ぶまれています。結局は用もないのに通電をして「本体の動作確認」「インストールしているソフトの動作状況」などが目的になりつつあるので、こっちの方にも高齢化の波が押し寄せているのが現状でしょう。

で、今回はメインパソコンではなくサブのパソコンを使ってブログの更新をしています。そうすることで外付けHDDにも通電できるし、良い手段でしょうか。

今回はサブ機の活用としましたから、試しに庭の花をアップしました。

1 スズラン。

2 チューリップ

 

というところで、サブ機によるブログの更新でした。うまく更新が出来ればいいね。

ではまた。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお迎え | トップ | 令和6年の5月も終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

能面」カテゴリの最新記事