カシメルマンはBARにおるんちゃうか

≪スケールモデルからアニメキャラクターまで、
幅広い分野の模型製作を詳しく解説!≫
(小さい写真はクリックで拡大)

「BRDM-2《Сiм (シム)⑦》」

2022年05月23日 | 製作日記 BRDM-2装甲車
↓…さて、車の内装が再現されたキットなので車体上下パーツを接着する前に
内装の塗装と仕上げを全て完了しておく必要があります。
天井パーツは後々外せるようにしておくつもりですが、その穴からでは
処理できない部分は特に完了させておかないと辛いです。
先ずは内装の部分だけサーフェイサーを吹きつけ。

↓実車写真を見た上では一般に内装はウェストライン辺りから上と下で
2トーンカラーらしい。下の部分はオリーブドラブのようなグリーン系の色。
写真の塗料を混ぜて作った。

↓インパネやハンドル、椅子のシート等は塗り分けが必要。

↓上側の部分はパッと見、白みたいだ。
…内装なのでクレオス97番(灰色9号)のようなやや暗い色をチョイス。
更に窓枠やペリスコープ等はこれもまた塗り分ける。

↓設置してある機材はこんな感じに塗った。
上の3部品は実物写真が見つけられず色が判らなかったのでやむなく想像で配色。

↓まだ墨流し処理とかしてないけど仮に車内に配置してみる。
お。いい感じかも。キットのオリジナル状態に比べかなり実車の雰囲気に近くなってる(^^。







↓…でこれは天井と旋回砲座。左写真の白矢印は自作DUした室内灯。
配線ケーブルも資料があったのでそれらしく追加。
右写真の黄矢印はペリスコープの覗き口。
外側に形があるのに中はズンベラボンだったので追加した。
このキット、そう細かく突っ込んだディテールにはなってないのな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「後継猫」 | トップ | 「BRDM-2《Biсiм (ヴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記 BRDM-2装甲車」カテゴリの最新記事