masaさんのプラモ製作所

ガンプラメインのブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スカウト・ウォーカーできました!

2015-04-06 22:51:26 | バンダイ AT-ST

こんばんは!AT-ST完成です。

でもベースがキットのまま・・・(汗) しかもウェザリングが中途半端・・・・

もう少し手を加えたいのですが次に取り掛かっているので、これでお終い!

塗装は黒立ち上げでニュートラルグレーにホワイトを混ぜたものです。

スミ入れにはレッドブラウンを使いました。

ジャーマングレーにしとけばよかったかも。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

MAXダグラム始めます

2015-03-23 23:53:42 | 1/72MAXダグラム

以前購入したMAXダグラム、モデグラ2月号の製作記事を読んでから

無性に作りたくなったので製作することにしました。

改修としては足首を2mm延長したのでそれに伴い脛のフレアの部分を

プラバンで2mm延長。あと膝関節が完全に伸びていないので(ちょっと

曲がっている)真っ直ぐ伸びるように削りこみました。

それと今回はヤクトダグラムにするためにミサイルポッドも新造しました。

ミサイルポッドです。

9連ミサイルポッドは8.7mmのプラパイプを使っています。

こんな感じです。

それと同時進行してブロックヘッドも製作中です。

途中ですがダグラムより関節がしっかりしてます。

完成が楽しみですねw

AT-STもほぼ出来上がってます!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まずは基本工作から

2015-03-04 20:34:31 | バンダイ AT-ST

こんにちは!まずは合わせ目消しとパーティングラインの処理やっていきます。

足のパーツに何箇所かあるので接着剤とパテで処理。

それとモールドのあまいところを手直し

 

円形状にあいてる穴があまかったのでピンバイスではっきりと

 

今回も特に改造とかはしないつもりなので完成も早いかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AT-ST いいキットです

2015-03-01 23:08:14 | バンダイ AT-ST

2月28日バンダイのAT-STが発売との事で早速買いにいきました。

近所のジョー〇ンで3割引きで売っとりましたw

箱の中身は

うまく写真が撮れずスイマセン

では早速組んでみます。

 

少し暗くなりましたが

あとベースとエフェクトパーツ、それとチューバッカまでww

あとバトルダメージのデカールも付属しております。

大きさですが1/72ダグラムと比較。

あまり詳しくないボクですけど、「とてもいい買い物をした」と思っています(笑)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

X-ウイング・スタ-ファイタ-完成!

2015-02-21 22:06:09 | バンダイ X-ウイング

こんばんは~、Xウイング完成しました~!

いつもになく、かなり汚したつもりです。でも今回はいろいろ

失敗もありました(汗)。いつも使ってるジッポーオイルが無くなり

しかたなくエナメル溶剤でスミ入れしたところ・・・パキッて感じでいたる

ところにヒビが・・・・(泣)

分かっていたのですけど、ここまで割れるとは思いませんでした。

慌ててオイルを買いにいきました。

ま~なんやかんやとありましたが、どうにか完成したのでどうぞ

 

できるだけデカールは使わず塗装で塗り分けてます。

少し青っぽくなりましたがこれでよしとしますw

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加