カシメルマンはBARにおるんちゃうか

≪スケールモデルからアニメキャラクターまで、
幅広い分野の模型製作を詳しく解説!≫
(小さい写真はクリックで拡大)

「BRDM-2《Biсiм (ヴィーシム)⑧》」

2022年05月31日 | 製作日記 BRDM-2装甲車
BRDM-2装甲車、引き続き内装の仕上げを施しています。

↓ウェザリングカラーのマルチブラックをほぼ全体に流す。
各部のモールドがやや強調される感じになった。

↓で、付属のデカールはこんなのが。
…多分使うのは右上のインパネのやつだけだろうな。

↓デカールが出来るだけ密着するよう、
インパネ部分にクリヤーコートしておく。

↓インパネ部デカールは全体がワンピースで、
ニス部分(透明の膜部分)がめっちゃ広いので
矢印部分にカッターを入れ2つに分離。
ホントは計器一個一個分離する方が完璧なんだろうけどメンドクサ過ぎる。

↓インパネにマークセッターを塗り、デカールを置いた上から
マークフィットを染み込ませた綿棒でゆっくり抑え続けるとインパネの凸凹に馴染んで張り付く。
…なんか、よく見ると馴染みきらずにシワになったりもしてるけど時間を
かけるとマシになってくゾ。若干、引っ張られてデカールと形がズレたりするけどな(^^A。
この後トップコートのフラットでコートして、計器のレンズ部にクリヤーを
ぽちょんと流すと出来上がり。

↓更にこういう別売りデカールのストックを持ち出す。
この細かい“能書き”みたいなごちゃごちゃしたデカールが結構便利なのだ。

↓適当にカットして車内の壁にある説明書きみたいなプレートやシールを再現(矢印部)。
右写真の真ん中辺りはエンジンのメンテナンスハッチらしい。
拡大したら英語ツズリなんだけど細かくてワカランし。 雰囲気雰囲気(^^。

↓それから焦げ茶色で塗装ハゲやチッピングを適当に…。

↓…ふー、内装はこんなもんだろうか。
やっとボディー上下が接着できるぞ。
後からでも配置できる荷物なんかは未だほったらかしだけどな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BRDM-2《Сiм (シム)⑦... | トップ | 「BRDM-2《Дев'ять (デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記 BRDM-2装甲車」カテゴリの最新記事