ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

晴れた五月の太田メーデー

2016年05月01日 | 地域・一般

きょうは五月晴れ。「晴れた五月の青空に~♪」の歌にふさわしいメーデーびより。

87回太田地区メーデーに参加しました。

熊本・大分地震で亡くなった方々を悼んで黙祷からの次第進行です。

来賓の清水聖義・太田市長のお話から太田にも断層があることを知りました。

太田断層」・・熊原康博・広島大学准教授が発見されたそうです。

こうしてみますと日本はどこもかしこも「地震列島」。明日はわが身と思って日頃から災害に備えなければならないと思いました。

せめて原子力発電所事故のような人為災害だけでも、事前に不安要素を取り除いて置きたいものです。

 

労働歌・しあわせの歌 (1955年:映画「浮草日記」より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「熊谷改善部屋」 | トップ | 良心的兵役拒否者の戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・一般」カテゴリの最新記事