ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

RC航空ページェント尾島

2010年11月03日 | 地域・一般
きょう11月3日は、「晴れの特異日」といわれていますが、気象上の統計どおり今年も晴天に恵まれました。文化の日ですが、もとは「明治節(明治天皇誕生日)」からの祭日。こうしてみますと国民の祝日と、天皇家との関係は深いものがありますね。

朝から県民マラソンも行われましたが、こちらの方は群馬テレビで観戦。午後から尾島のRC(ラジコン)航空イベントを覗いてきました。さすが国内最大のRC祭とあり、車のナンバーも全国津々浦々から。

ヘリコプターのアクロバット飛行なども身近に見ることができ、けっこう楽しめました。

余談ですが、手持ちのカメラ(Nikon P100)に付随の動画機能で撮影してみました・・。ご覧のように苦しい映像です。動画でしっかり撮ろうと思うならやはり専用のムービー(三洋Xacti)にはかなわないことを知りました。

にほんブログ村 群馬 その他の街情報


RC航空ページェント 2010


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三洋電機よ、永遠なれ! | トップ | 新楽器・ヴィオリラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・一般」カテゴリの最新記事