ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

むかしに比べて・・

2019年03月26日 | Weblog

むかしに比べて・・

皆が学校に行くようになった(高学歴化)

皆が化粧をするようになった(女子高生も男性も)

皆が髪を染めるようになった(パンクロッカーが多数派に)

皆が名カメラマンになった(スマホの多機能性で)

皆が記者になった(SNSで意見発信)

皆が無線通信士になった(どこでもスマホで発信応答)

皆が長生きするようになった・・

一人ひとりが自分の所有する車を運転して外出。

一人ひとりが自分用の携帯電話機を持って外出。

貴重だったバナナやお正月のおせち料理のようなご馳走が日常的に。

思えば激変した過程に驚くばかりです・・。

 

 

 【木工さんの写真】矢嶋秀一作 フォト 田口大輔

1993年生まれのRei、いかにも現代的なミュージシャンですね♪

Rei "New Days" (Official Music Video)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『体育ぎらいの子』はつくられる | トップ | 安っぽい新元号はいやよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まことに、同感です (春雲)
2019-03-27 06:24:17
「そうだ、そうだ、そうだ」の連発です。同感です。ほほえましく、愉快な気分です。ありがとうございました。すべて想像もできなかったことが実際に目の前にあります。ものすごい速さで世の中が変化しているのを強く感じます。
 先に紹介して頂きました小出裕章先生の原子力についての講演動画を興味深くかなり長い時間分を拝聴させていただきました。講演の内容が知識の乏しい私にも解り易く話されていてとても刺激を受け参考になりました。現在では被害は収まったように思いがちですがとんでもない思い違いであることを思い知らされています。先生の講演は聴きやすく、字幕や使われている写真などが最大の効果があって実にすばらしいと感心いたしました。スタッフ皆様の周到な準備と力の結集だと思います。残りの講演部分をたのしみに拝聴させていただきます。遅くなりましたが、「桃太郎行進曲」のお返事、嬉しゅうございました。ありがとうございました。
返信する
春雲さん (popolo)
2019-03-27 23:14:03
同感いただき嬉しく思います。
時代の移り変わりは、ほんとうに激しいですね。

小出裕章先生の原子力講演、長時間でしたがご覧いただきこちらも嬉しく存じます。
事故後もずっと続いているきびしい現実をいま、包み隠さずに科学者の立場からお話になる小出先生の存在は貴重です。311震災直後から小出先生の解説を指針にしています。

この先、忘れた頃どこかで原発災害が起こるかもしれません。その時も小出先生の発言をウォッチし続けようと思います。

「桃太郎行進曲」以外のレコードがなく失礼いたしました。またよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事