ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

スマホアプリで広報紙配信 (大泉町)

2015年04月25日 | 地域・一般

きょうの毎日新聞のニュースから

「大泉町はスマートフォンで閲覧できる「i広報紙」を4月25日号から導入する。専用アプリをダウンロードしておくと、最新号が発行されるたびに通知される。広報紙は月2回発行し区長を通じて配布しているが、届くのに2週間かかる場合もあるという。i広報紙だと発行日の朝から閲覧可能。議会だよりや町のチラシ、観光パンフなどの配信も検討する。県内では富岡市が導入済み。」

早速、私もタブレットにアプリを入れてみました=写真

広報紙をこうした形で閲覧できるようになるとは・・実に便利になりました。

これまでは配布を行う隣組長によっては遅配もありました。(記事のような2週間もかかる場合はありませんが)これによって発行日早々、確実に読むことができるようになりましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説ジミ・ヘンドリクス・エ... | トップ | LINEに登録、利用開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域・一般」カテゴリの最新記事