ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

ただちには健康に影響は・・

2011年03月23日 | 原発震災・原発問題

木工家の二人が、原発被害について深刻に上州弁で話しています。

モッ君「なんか元気がないんね もっ子ちゃん」
もっ子「うん 群馬のうんまいホウレン草がお店で
    売ることができなくなってんだもの・・」

モッ君「そうだよなあ~。今度は水道水も赤ちゃんには
    飲めなくなったもんな~ 群馬の水は大丈夫かい」
もっ子「テレビでは枝野長官さんやアナウンサーさん達が
    異口同音に『だだちには健康に影響ない』って言ってるけど・・」

モッ君「ただちに影響はない・・ってかあ」
もっ子「ただちにって【直ちに】、すぐには、ってことだよね」

モッ君「・・いずれは・・健康に影響がある、ということだいね」
もっ子「そう考えると、暗くなっちゃうんね・・」

モッ君「ただちに元気出すべッ!・・だって、ただちに影響はねんだから?
    きっと、今年の“苦しい流行語”大賞げだいね」

 

 

【木工:矢嶋秀一  写真:田口大輔】

にほんブログ村 雑感

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原子力の報道は正確に | トップ | 「原子力の報道は正確に」を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はあちゃん)
2011-04-20 23:54:07
群馬の歴代総理支持しちゃったもんねー
まっさかこまったんねー
長生きしたいんねー
返信する
はあちゃん (popolo)
2011-04-21 15:34:21
かなりひでん(ひどい)ねえ。
おっかねん(怖い)なあ~
返信する

コメントを投稿

原発震災・原発問題」カテゴリの最新記事