ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

格安SIM会社はどこを選ぶか

2015年03月22日 | IT関連

ガラケーとスマホ2台持ちとしましては、スマホの通信予算は月1000円以内。
すでにスマホの端末は単品でZenfone5を用意しました。

次にSIMカードを数多くあるMVNO(通信事業者)の中からどこを選んだら良いやら迷いました。3社に絞りました。BIGLOBE、OCNモバイルONE、それとSANNET。

SANNETのエントリーコースは、2.1GB/月。制限時の速度でも300KBPSと通信内容が優れている。OCNモバイルには通信容量に日割りプランがある。翌月繰越サービスを行っているところもユーザーに評判が良い。OCN会員に向けての公衆LANサービスも豊富にありますが有料オプション。

最終的にBIGLOBE(ビッグローブ)に決めました。全国WiFiスポット利用が無料。加入初月も無料。利用状況が見えWiFiとLTE(4G)を自動切り替えする専用アプリが簡単で便利そうだった。
20年前パソコン通信を始めた時、最初にPC-VANに加入しましたが、その頃を思い出した。BIGLOBEの前身がPC-VAN、いずれもNEC系。入会と同時に期せずしてBIGLOBEのメールアドレスが一つ配給されました。

通常電話はガラケースマホはデータ通信のみとし両方で月4000円以内で使い倒す算段です。

ビッグローブ BIGLOBE LTE・3G micro
SIMカード(Wi-Fiつき)
ビッグローブ  

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待薄の国際司法裁判所 | トップ | 2018年には通信5G世代に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関連」カテゴリの最新記事