ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

常磐高校4位(全国高校駅伝)

2006年12月24日 | スポーツ・健康
群馬勢、女子、常磐が4位入賞(昨年3位)。男子、中之条高校もがんばりました。

毎年のことですが、区間1区では、女子も男子も黒人の留学生が、日本人選手を離して上位を独占する。今年も男子にその傾向がみられ残念でしたが、女子は、日本人高校生が先頭集団にさいごまで喰らいつき、外国人選手に圧倒されるという雰囲気ではなかった。埼玉は、駅伝の名門、埼玉栄を破って出場を果たした文武両道の進学校、熊谷女子高校が活躍しました。
男子は、五分刈りの坊主頭が多い中、自然な長髪の早稲田実業がスマートだった。野球部にまけず東京代表としてまずまずの成績でした。

ここ数年、高校駅伝を必ず見ています。おもしろいですね。
テレビの前で、一緒に足踏みしていました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fisherブランド | トップ | 手塚治虫『きりひと讃歌』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事