ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

サービスアップのスマホシーン

2016年09月18日 | IT関連

スマホの通信アプリで使用状況を見ましたら当月残量の横にある72時間残量の表示が「制限なしプラン利用中」に変わっていた・・。

調べると「BIGLOBE LTE・3G」は2016年9月13日より、直近72時間(3日間)の送受信の通信量合計に対して設けていた通信速度制限に関する規定を、一部プランにおいて廃止した、とのことだった。

SIMカードをめぐって通信各社の競争は激化、利用環境はますます向上していますね。
新しいiPhone7が登場し話題になっています。おサイフケータイ機能と防水仕様になって国産スマホと同じ使い勝手になったとか。

私は2台目のZenfoneを愛用していますが、今度切り替えるとしたら富士通のarrowsにしようかと思います。電池の寿命とおサイフ対応が魅力、この辺で国産品に回帰もいいかな?
スマホは消耗品。ニーズに即してグレードアップし便利に使いたいですね。

 
曲はサックス奏者、小林香織の「Sunshine」。 初秋の夜にマッチしていますね。

 

小林香織 Kaori Kobayashi Sunshine

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衰えていく過程の年齢相応はない | トップ | 「思考停止」か「視野狭窄」か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT関連」カテゴリの最新記事