ポポロ通信舎

(旧・ポポロの広場)姿勢は低く、理想は高く。真理は常に少数から・・

テニスボール療法

2016年06月09日 | スポーツ・健康

腰痛もちです。
ぎっくり腰(別名“魔女の一撃”)が、突然やってきます。間隔は不定期、まったく予測できません。

このたび週刊誌で「腰痛を自宅で自分で治す方法」を読みました。
テニスボールを2つ尾骨付近に置くだけの簡単なストレッチです。

半信半疑ですがボールを買いにスポーツ店に行きました。
テニスボールといっても軟式(ソフト)と硬式があります。ジュニア用というのも。
さて、どれがいいのだろうかと思案していますと・・
女性の店員さんが「腰痛用ですか?」と、そして、さっと腰痛に適したボールを教えてくださった=写真

いかにもテニスには不似合いのように見える私のような珍客が最近多いのだろうかと思った。
週刊誌の記事の影響でしょうか。

さて効用の方は果たしていかほどか、明日から試してみることにします。

 

きょうの一曲は腰痛によさそうな?(笑) 「夢のカリフォルニア」

週刊現代 2016年 6/4 号 [雑誌]
腰痛治す方法
講談社

 

夢のカリフォルニア (ママス & パパス)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧合化労連が連合から離脱 | トップ | 荻上チキの「出会い喫茶」精... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ・健康」カテゴリの最新記事