Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

伯備線 布原駅へ行きました 5月18日 2012年-02

2012-07-27 | Weblog
 せっかくここまで来たのだから…
「備中神代駅」も見てみたいです。

線路に沿っては走れない(これも矢岳駅とそっくりです)ので、一旦新見まで戻って、一般道を走ります。
すぐ横を中国道が走っていますが、インターが無いんです。



これで「びっちゅうこうじろ」と読むんです。
難しい読みですよね。

でも、PCの自作をやっていた方にはお馴染みですよね。
私もお陰で、珍しく読み方を知っていました。

しかし…隣の駅は「布原駅」なのになぜかその次の「新見駅」が表示されています。
レイル・ファン歴が浅いので、この辺りはまだ理解できていません。



この駅でも全く誰にも会いませんでした。
静かで綺麗な天気…気持ち良かったです。

芸備線というのがここでジョイントしています。



ホームの端から端まで歩いてみました。
列車も1本も到着しませんでした。



この日は、岡山駅のホテルに宿泊の予定でしたので、チェックインの時間までにはまだまだ余裕です。

「石垣ファン」として竹田城を…→「鉄道ファン」として布原駅、備中神代駅を…→「地方空港ファン」として岡山空港を鑑賞していきます。

駐車場にはかなりの台数のクルマが駐車していました。



737-800 が駐機していました。
これからフライトみたいで地上の係員の方々が忙しく動き回っています。




便数の割には利用客は多かったみたいです。
静かで綺麗な空港でした。

さて、ホテルにクルマを駐車したら、ビール飲みに行きます!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯備線 布原駅へ行きました... | トップ | またやっちまいました… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事