ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

この数日間についての独り言

2017-09-05 12:52:36 | よもやま話

 以前からなんとなく考えていたことが、ちょいと動いたら急に現実的になってきたことに驚いています。
 自分の字に違いないんだけど、カレンダーに赤丸がついていて「○○様へごあいさつ」と書き込みが。
 「おお、酔っぱらったときに書いたんだろーなー、無視してもいいよね」と思ってたのに、ちゃんと朝から動いちゃったよ。
 で、どうせ行くなら寄ってみてもいいなと目星をつけてたところへと歩いていたら、軒並み定休日。もしくはなんとなく「ここは寄らなくていいや」。で、結局最後のところに寄ってみたら、ああ、ここへ行けということだったのね、だから今日動けということだったのねとなんとなくわかった。
 数日後、用事ができたのでまたそこへ行き、話しているうちに、6年、いや8年ぐらい前からのある流れが「あっ、そうだったのか、だからこうなってきたのね」と判明。
 最長3年かけてどうするかを決めることにしているのだけど、どう動いても、または動かなくても、とてもよいけじめになるのは理解したつもり。そのあいだにいろんなことを考えてみること、“きれい”にしていくことが課題なんだねえ。

 うーん、とってもありがたいことです。逆らわずに、やれることをやっていこうっと。
 アタシってば愛されてるぅ。愛って甘やかすことじゃないのよねえ。

 しっかし、歩き回ったあとのビールはンまい! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿