ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

人間用を猫用に使うため24時間タイマーを

2017-12-22 10:08:43 | 犬猫

 なぜ猫の幸太君にホットカーペットが必要なのか。アテクシが冷暖房が嫌いなため、暖房を使っていないから。
 自分は着ぶくれて防寒しておりますが幸太君はそうはいかない。
 御年17歳半の幸太君は、そば殻で作ったカイロを使っても夜中に「暖め直せ」と鳴くようになったし、昼間ひなたぼっこできないときは寝床に引きこもり、ときどき出てきて「寒いのであーる、暖め直せ」とお叫びなさる。長時間留守するときにカイロが冷えたままだとかわいそうだしねー。
 
 で、ペット用ホットカーペットがぺけだったので、人間用座布団型のホットカーペットを流用することにしたんだけど、人間用のだと「弱」でもかなり温度が高くなるので、オン/オフで調整できたらいいなと考えて調べてみた。
 いやー今は便利なものがあるのねえ、24時間タイマースイッチというのを見つけたよ。15分が1単位になっているので、24時間で96単位をセットできるのよ。セットした時間にオン/オフできるし、1度セットしたら毎日使える。こりゃいいわー。早速購入いたしましたとも。
 幸太君の生活習慣に合わせて、寝床にいる時間にオン、ひなたぼっこしている時間はオフ。寝床にいる時間でも、暑くなりすぎないように2~3時間で一度オフにして、1時間後にまたオンにするように調整してみました。
 今のところ調子いいみたい。ほっとしました。ありがとう!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿