ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

エリザベスカラーをはずしたら元の小心猫

2010-06-11 14:46:17 | 犬猫
武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
         (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 今日、猫の幸太のお腹のただれについての病理検査結果が届いたということで、獣医さんに行きました。
 結局、「好酸球性肉芽種」で、アレルギーが原因だろうとのこと。今のところガンの疑いはなしということでほっとしました。

幸太はエリザベスカラーをはずしてもらいました。
 家に帰ったらどこかにもぐり込んで出てきません。姿を見せても、ちょっとした物音にびくっと反応しています。
 昨日までのでっかい態度はいったい何だったのか。
 9日のさめ様のコメントのように、あの大きなカラーは「威力」だったのだろうか。
 エリザベスカラーの威を借る猫……うーむ。なんか情けねーでがす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (さめ)
2010-06-11 15:30:22
安心ですね、幸太君。
エリザベスカラーとお別れで、ちょっと元気がなくなったみたいですが。
そういうお話をきくと、昔、日本のおさむらいが 鎧の派手派手しいのを着ていた気持ちわかりますねぇ。
返信する
ぴったりのたとえ! (たら)
2010-06-12 10:33:50
さめ様、ぴったりのたとえをありがとうございます。

>日本のおさむらいが 鎧の派手派手しいのを着ていた気持ち

!!! 
鎧って動きにくいけど威嚇の役に立つ!

夕方になってやっと出てきた猫、おでこをぴたっと床につけて、まるでごめんなさいをしているような姿で寝ていました。
おでこをどこかにくっつけていると安心するようで、エリザベスカラーをつけている間はできなかったから不安感が増してたようです。
おなかの赤みもなくなって一安心です。
返信する

コメントを投稿