ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

墓場は花畑!

2010-12-24 18:11:51 | おもしろ

武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
         (↑これをクリックするとホームページに行きます)

 先日たまたま落語を聞いていたら、「死んで花実が咲くならば、寺の墓場は花畑」というフレーズにぶちあたり、大笑い。
 その通りじゃんか。 だからとりあえず生きてみましょうね。

 えー、お話は違う方向に向かいますのですがね。
 例のDOVE、発酵してぷくぷく感は増したのです。増したのではありますがね、どうもこれは、あのですね、おかゆにですね、なんと言いますか、おかゆにですね、あの、炭酸水を入れたようなですね、あのね、(←ここらへん、できますればですね、桂枝雀さんっぽい感じでお願いいたしたいんでございますが)
 とどのつまりは、清酒で割って飲みましたとさ。めでたしめでたし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムー (さめ)
2010-12-25 06:50:15
お粥みたいなお酒ねぇ。
そういえば、昔は 酒を食べる といっていたんですよねぇ。
関係ないかな!。

お酒の前の、、、
というと、ワインになる前の発酵、発泡時の、軽いアルコールと、甘いぶどうジュースの味のする飲み物、ムー というのが短い間市場にでます。ふっとそれをおもいだしました。
返信する
ほんとに「食べる酒」です (たら)
2010-12-25 12:42:39
さめ様、コメントをありがとうございます。

DOVEを口にしたとき私も「酒を食べるだなァ」と思い、「酒を飲(とう)べて飲(と)べ酔うて、詣で来る、よろぼひんぞや、詣で来る、たりたらちやら たらりらら」とうたう雅楽の『酒飲(さけをとうべ)』を思い出しました。

酒を食べて酔ったらどこに詣でるんでしょうねえ。「好きな御方の屋敷まで」でしょうか。

ムー、おいしそう! のどが鳴っちゃいました。

そちらはとっても寒いのですね。雪に足を取られないようにお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿