ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

ハルトのまぶたの抜糸がすんだけど

2016-01-24 16:49:20 | 犬猫

 きのう抜糸したんだけど、「思ったより治りが悪いですねえ」とのこと。

 

両方の下まぶたはきれいに治ったんだけど、左目の角膜の再生がはかどっていない。19歳だもんねえ。人間だったら100歳近いんだから治癒力が低下しているのはしょうがないんだけど。でも手術前よりいい状態になっているので、このままよい方向に向かってくれたらいいな。
 それより気になるのが、21日の木曜日から急に食べられなくなったこと。食べ物を鼻先にもっていくとすごい勢いで食いついていたのに、鼻先にもっていっても口にあてても口を開かない。歯の隙間から押し込むと食べるんだけど、あまり咀嚼できないし飲み込みにくい感じ。
 注射器を大きくしたような器具でエサを口に入れてみようと思って獣医さんに取り寄せを頼んだんだけど、それを使うと誤飲しないか心配。
 なぜならば、1時間ぐらい前にいつものように口にチューブを入れて水を飲ませたら、少ししてからえずくようにして何回吐いてしまったから。

 せっかく目のイガイガがなくなって目やにもあまり出なくなり、美貌が維持されたんだからさ(笑)、おいしいものを食べてきげんよくすごしておくれよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿