ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

根津から日暮里までぶらぶら40分

2016-09-16 08:18:41 | よもやま話

通称「やねせん」で有名な谷中・根津・千駄木。根津に行ったので、せっかくだからJR日暮里駅まで歩いてみました。
  根津駅近くからへび道を通り谷中銀座商店街に入って日暮里駅へ。
 平日の昼間だからか、地図を手にしたおばさまグループが幾組も歩いていたので、「ほう、やっぱりここらへんは観光地なのね」と思ったんだけど、びっくりしたのが谷中銀座商店街周辺に外国人観光客が多かったこと。
 下町っぽい感じにしつらえたお店が多いけど、ちっちゃな短い商店街なのにねえ。いやいや、だからこそお手軽に下町情緒を味わえるってことか。
 で、カフェが多いことにもちょっと驚いたよ。
 今度根津に行ったら、逆方向に上野駅まで歩いてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿