ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

あまりの弱さにびっくりのトイレットペーパー

2016-12-29 09:37:32 | びっくり

 トイレットペーパーはシングルが好き。
 某Sストアで購入したものをペーパーホルダーに取りつけて引き出そうとしたら、どんどんちぎれて出てこない。
 ペーパーホルダーのふたの重みでちぎれちゃうのよ。こんなに弱いトイレットペーパーは初めて。おまけにところどころ穴があいてたり欠けてたりしてる。もう驚いたのなんの。
 別のお店で買い直したものはちゃんと使えるのでほっとしたけど、うーん、某Sストアのはすんごくお粗末な珍品でした。
 やわらかくて薄いのでトイレットペーパーとしては使えないけど、やわらかくて薄いためティッシュペーパーがわりにしたら花粉症のときなどには役立ちそう。
 これが今年のびっくり納めかねえ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの場合 (えみを)
2016-12-31 21:54:50
家人が買ってきた、2倍の長さで『お得』というシングルのトイレットペーパーが、幅は狭いし、とーっても薄くて不安で、いつもの3倍の長さで使用しているという事実。
値段は普段の1.5倍。
いろいろオモシロイですね
返信する
あらまあ (たら)
2017-01-05 08:58:25
えみを様、コメントをありがとうございます。
残念ですがお高い買い物になってしまいましたねえ。

友人が、シングルとダブルの重量を量ったところ、「シングルの2倍の重さ=ダブルの重さ」とはならず、ダブルはずいぶん軽かったと怒っていました。
トイレットペーパーは、長さとともに、芯を抜いた状態の重量も表記してくれたら選びやすいのに。
でもそうしたらメーカー側にはいろいろ都合が悪いのねえと思いましたよ。
返信する

コメントを投稿