前回のブログで、
あ、もしかして「憲法なんかどんどん改正してオレに逆らう天皇制なんかなくしちゃえばいいんだ、簡単簡単」なんて思ってる?
って書いたけど、さっきたまたま今朝の朝日新聞1面を読んでやっぱりなーと眉をひそめてしまった。
抜粋します 。
「デフレ脱却、社会保障改革、外交・安全保障の立て直し、どれも困難な道のりだ。私は全身全霊を傾けて戦後以来の大改革を進めている」と強調。「当然賛否は大きく分かれ、激しい抵抗もある。しかし、今回の総選挙で、引き続きこの道をまっすぐに進んでいけと国民から力強く背中を押していただいた」と述べた。
憲法改正についても、「歴史的なチャレンジと言っても良い。簡単なことではない」としたうえで、「どういう条文から国民投票を行うのか、またその必要性等について、国民的な理解を深める努力をしたい」と意欲を示した。
「今回の総選挙で、引き続きこの道をまっすぐに進んでいけと国民から力強く背中を押していただいた」って、あんた、何言うてはるのん?
これって、「今回の総選挙で、引き続きこの道をまっすぐに進んでいくことになんらかの疑問を感じているらしい国民が8割もいる。でも強引にやっていけばそんなやつらはつぶせる。我が権力に栄光あれ」ってことね。
あ、「なんらかの疑問を感じているらしい国民が8割もいる」ってことにさえ気づけないのか、もしかして。ヒエ~、こんなことならますますひどい。どっちにしてもこんなあぶない首相や政府はいらないわよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます