ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

犬の首の腫瘍、快癒だと思います

2015-01-10 17:17:55 | 犬猫

 バンザイ! 犬のハルトの首の、でこぼこになっちゃって血が出てる状態の腫れがなくなって、もとの状態になりました。セカンドオピニオンをお願いし、転院してよかった。
 猫の幸太も、11月末に目に傷が見つかってから1カ月治療してもらってもまったくよくならなかったので、ハルトにならって転院して、治療方法を変えてから1週間で回復したのよ。
 生意気な言い方をしますが、転院先のセンセの対応(前に書きました)はともかく、医療に関しては信頼できる。ありがたい。

 ハルトの肝臓の状態が心配で、前回の検査から3か月たってるため血液検査もしてもらいました。結果、結果、肝臓は現状維持だけど、軽い脱水状態だということが判明。お水はいつでも飲めるようにしているんですがねえ。
 この数日あまりさわがなかったんだけど、それって脱水症状でさわぐ元気もなかったってことかいな。ソレナラコノジョウタイヲツヅケテクレルホウガ……いやいや、そんなことちっとも考えませんでしたとも、おーっほっほっほ。
 お水にスポーツ飲料をたしたものを口もとに出したら、ガッパガッパと飲んでくれました。よかったよかった。

 エサはね、器を口もとに出して、さらにそれに口をつけられるように誘導しないとエサのありかがわからなくなっちゃってる。だから、1日3回「ハルト様、ごはんでございますよ」と片手でエサの器を口元にもってきて支え、もう一方の手でハルのからだを支えてご提供させていただいてますがね、 プ・ラ・ス 1日数回の「ハルト様、お水でございますよ」をやらなきゃいかんということですな。
 そんでもって、さわられるのが嫌いなハルにますます嫌われるのですな。ありゃまあ……。
 ま、なんとかなるでしょ。

 で、ハルトはずっと吠え続けてます。不満なのね、いろいろと。ひい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿