浜で読書する女

太陽の日差しが 強くなりました

浜の砂 まぶしい

おお、今日も 女がひとり 渡久地の浜に 来ている

わたしは カメラを抱えて 近づいていく

渡久地の浜に ひとり 座り

読書をしている女

「やあ、おはよう。」

onna3.gif

若い女は 振り向いて びっくりする そして笑う

朝の渡久地の浜の 笑顔 すがすがしい

突然 声を 掛けられて 戸惑いながら

「おはよう。」

という。

「写真を取らせてくれませんか。」

若い女は、

「えー。」

驚いた顔をする でも 笑っている。

そして こころよく オーケーした

 

onna1.gif

ウチナー訛りのない 共通語

本土から 旅行に 来たという

観光コースにない 渡久地の浜

若い旅人は 観光コースにない いい場所をみつける

朝の浜 静かな時間

読書する 女

渡久地の浜

もう 

夏だ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 沖教組と高教... 自治論なき\"... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。