Gutsブログ

還暦Gutsの日々の筋トレ、ボディービル、マシン改造、トレ裏技等について熱く語りマッスル !

20.火/四頭、三頭

2018-02-20 21:12:14 | Weblog
【イマイチ…】
中5日だったので四頭トレ決行。
しかーし、前回の四頭トレの疲労が残っていた。
ポジティブ・ディープスクワットだけしかやってないのに恐るべし‼️である。

一応、予定した
・マルチアングルレッグプレス5
・ポジティブスクワット5
をやった時点でギブ…
試しにゴムを使ってみたがマシンの可動域と上手くマッチさせるのが難しい。今後の課題にする。

しかーし、これだけやっただけでも十分効くことが分かった。次回は、万全の状態で取り組もう。


その後、ライイングフレンチプレス&ナロープレスのスーパーセット5

やはり俺は、二頭と三頭を一緒にやった方が効く。(マッスルスタッフは必須)

【プロテイン】
昼にプロテイン60g+オートミール25g…約340kcal、タンパク質約50g

特に胃もたれも、腹部膨満感もなく快適。
ただ、3時間後に空腹感がきた。
しっかり吸収された感があり、満足。

その後、プロテインケーキ2ピース摂取。
これで、約400kcal、タンパク質約50g
液体プロテインを飲むより咀嚼感があり「食べた」満足感を得られた。
やはり、トレ前はプロテインケーキ🍰か?

写真は、新プロテインで作ったプロテインケーキ。過熱時間が今までより長くしないと固まらない。けど、焼き過ぎると焦げるので難しい。

ちなみに、この写真は、プロテインのベースがチョコレート味なので、こげ茶色をしている。終末糖化物質は出来てないと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19.月/胸、二頭 | トップ | 21.水/背 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keisuke)
2018-02-21 07:25:53
いつもブログみてます。同じ歳(還暦まえ)なのに頑張る姿見て力もらってます。自分だけだとモチベーションなかなかあがりませんがブログが活力源のひとつです。私は週3回の筋トレです。来年は仕事引退してもう少し筋トレに時間とれるかな?引退後のライフワーク探しに今沖縄です。明け方でも23°くらいあります。又今夜から現実に戻ります。お互い頑張りましょう。
返信する
Re:Unknown (guts)
2018-02-21 12:56:13
keisukeさん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。
同世代の方にガッツブログを見ていただき嬉しいです。私も早く仕事を引退してトレに専念したいです。まだまだ寒い日が続きますが、お互い頑張りましょう。
返信する