MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



またまた東京ではありませんね(汗)。今回は横浜です。

この週末は全くのノープランだったのですが,普段利用している地下鉄「都営浅草線」を走っている京急の車両をみて,完全に思いつきで横浜へ・・・。駅前とみなとみらい周辺は「IM@S 7thライブ」のときに散策しちゃってるので,またまた思いつきで「八景島」まで行って水族館を観てくる事にしました。Webページによれば,でっかい「ジンベエザメ」がいるみたいなので,とりあえずはサメを観に行く感じですね(笑)。現地へのアクセスもろくに調べないで出発しちゃったので,リアルタイムに調べながら移動。横浜駅から根岸線の新杉田駅→シーサイドラインの八景島駅と乗り継いで現地に到着しました。

朝早めに現地入りしたためか,お客さんは疎ら。チケットもすぐに買えました。アトラクションには特に興味がなかったので,とりあえず水族館のチケットのみゲット。水族館なんて確実に20年振りくらいですよ(笑)。「アクアミュージアム」の入り口からちょっと進んだところに,早速目的の「ジンベエザメ」登場。コバンザメを張り付かせながら悠然と泳ぐ姿は,もはやリアル「ダライアス」。あのコバンザメをいつ発射するのか・・・とか考えてしまう,ゲーム脳な俺でした。

でかすぎて一歩引かないと全体像が写りません。



1階から2階への移動時に通過するドーム型の水槽も圧巻でした。渦巻く小魚の群れがうにょうにょ動いていて,なんだかスクリーンセーバーみたい(笑)。エスカレータでの移動なので,内部からはほんのちょっとしか観れないのが非常に残念でした。水槽自体は外側から観る事ができます。ドーム型の水槽といえば,「アクアミュージアム」とは別の建物にある「ドルフィンファンタジー」も観逃せません。壁と天井が水槽のガラスになっていて,頭上をイルカたちが泳ぎまわります。晴れていたのでめちゃめちゃ明るくて,かなり楽しめました。建物の奥には円筒形の水槽があって,でっかい「マンボウ」がいました。マンボウって白いんでしたっけ??



仙台に東北最大級の水族館を作る計画があるようなので,ちょっと楽しみ。
何かでっかい魚が来るといいな。イカとか。(≧∇≦)


【関連リンク】

 ・八景島シーパラダイス ・・・ 八景島シーパラダイスのページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NAMCO Sound P... アナグリフ方... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。