MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC

前日のライブの興奮が冷めぬまま,翌日にはもう仙台に帰らねばなりません。本当は2日間どちらも観たかったのですが,25日に別の予定があったためやむを得ず23日のみの参加でした・・・。せっかく横浜まで来たので散歩してから帰る事にしていたのですが,帰りの新幹線を15時に予約していたのであまり時間がありません。ホテルをチェックアウトしたのが9時頃。移動時間を考慮すれば自由時間は大体5時間くらいですね。前日ほとんど散策できなかった秋葉原にも行きたかったので,本当に「散歩」程度の横浜観光になっちゃいました。

とりあえず近場・・・って事で,横浜駅から「横浜みなとみらい」へ。一度行ってみたかった「ランドマークタワー」の展望フロアへ行ってみました。アイマス的に言えば「ランドランドタワー」ですかね(笑)。天気が悪かったので見通しは良くありませんでした。それでも「高さ」は十分楽しめたので満足です。展望フロアのカフェでパスタを食べつつ景色を堪能。観光地のお土産に惹かれかけましたが・・・自重しました。滞在時間は1時間くらいだったと思います。

ランドマークタワーの隣に帆船「日本丸」が停泊しているので,ついでに見学。ちょうど「帆を張る」作業をやっていたので30分くらい待った後,切符を買って乗船。これはカッコイイ。船上から見上げるメインマストにめちゃめちゃ萌えました(笑)。帆船に乗った経験がある爺さん(一般客)が来ていて,体験談を演説していたのが面白かったです。一応「順路」がありますが,甲板上ではある程度自由に移動できるので,写真をいっぱい撮ってきました。このスポットは,思いつきで行った割には「当たり」だったと思います。晴れていれば・・・ベストだったんですけどね。残念。

その後は,横浜から秋葉原へ移動し,お買い物。主にレトロゲーム屋さんを巡回。PCエンジンのゲームをいくつか買ってきました。ナツゲ屋にもよって「ダブルドラゴン」と「スクランブルフォーメーション」を1回ずつプレイ。お土産は,X68030/Windows用「ロードブラスター」でした(笑)。

という事で,アイマスライブ&横浜探訪のイベントは終了。
お金かかるけど,宿泊付きで遊びに行くのは良いですね。いろいろできるし。
・・・次は・・・ゲームショウですな。(≧∇≦)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« THE IDOLM@STE... Windows版「ロ... »

コメントはありません。