MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



先週末の1月13日に「東京オートサロン2013」の最終日に参加してきました。

世界最大級のカスタムカーイベントと銘打つだけあってなかなかの開催規模。場所は幕張メッセです。幕張での自動車関連イベントへの参加は,2007年の「東京モーターショー」以来久々のこと。今まで「行こう」と思った事がなかったイベントでしたが,今年は特別。とある目的のためだけに会場に向かう事にしたものです。全く情報を仕入れていなかったので,公式ページの「出展者一覧」を観ていて気付かなければ完全に見逃すところでした。その出展者は「小泉商会&カーファクトリー亜衣」。DVDマガジン「Hot Version」主催で開催されている「ハチロクN2決戦」にて,最新の「ドリキン号」を製作したショップです。

今回のターゲットはもちろん「カーファクトリー亜衣」が仕上げた「N2ハチロク」。昨年の岡山N2決戦では実際に土屋圭市氏が駆り,かなりの善戦。紆余曲折あっての見事な「優勝」を遂げた車両であります。TRDのワークスカラーの車体が本当に美しい。故人となってしまったTRD桜井氏のスピリットが受け継がれた車両でもあるので,善戦してくれた事は個人的にも本当に嬉しい限り。桜井氏もきっと喜んでいる事でしょう。「Hot Version Vol.119」は永久保存版ですな。



これさえ観れればもう満足(笑)。
他にも好みのクルマがいくつかあったけど,長居はせずに速やかに撤退しました。
もったいない気もしたけど,一応写真は撮ってきたので良いかなと。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京散歩(6) ... アーケード版... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。