MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



前にも書いたかもしれませんが,自分はアーケード版の「THE IDOLM@STER」を一度もプレイした事がありません。もともと育成系のシミュレーションゲームが大の苦手だったこともあり,稼動した当初は全く興味が湧かなかったのですが,今考えればえらく勿体無い事をしたな・・・と若干後悔しています。その後,コンシューマ晩のアイマスをプレイするようになる訳ですが,やはり「ルーツ」を知らないのは若干物足りない。ということで「アケマス」をプレイしに行ってきました。場所は「ナムコ中野」です。初プレイなので「聖地」は外せませんよね。



「アケマス」は店内2Fに設置されています。(1/21現在)階段を上った位置から右奥です。ショーケースに納められた様々なアイマスグッズとともに,2機のアケマス筐体が鎮座しておりました。筐体はアイマス声優陣数人の直筆サイン入り。原さん,沼倉さん,長谷川さんの3人ですね。なぜかご本人名のサインでした(笑)。ショーケース内には今井さん直筆と思われる「如月千早」のサインが入った筐体パネルも展示されてます。展示グッズや掲示物を見ているだけでも十分時間が潰せるレベル。さすが聖地。



ゲームプレイはあくまでもお試し程度。
アーケード版なりの攻略方法を知らないので,まともにプレイできるとは思えませんし(泣)。
とりあえず,いつもお世話になっている「春香さん」でカードを作りました。

まともにプレイできたかどうかは・・・また次回に(笑)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京散歩(7) ... 続・アーケー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。