MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



始めてから約3ヶ月。家のPCではほぼ毎日起動しますし,職場でも昼休みに「iPod touch」経由でプレイしていますが,ゲームの進行状況はあまり芳しくありません・・・。1月末くらいに資材欠乏状態に陥り,遠征と放置プレイでなんとか各1万オーバーくらいまで資材を回復させたものの,その後は資材を減らすのが妙に惜しくなってしまい,デイリー任務に関係する建造と開発以外は一切しなくなったのが主な原因であります。開発は最低値(10/10/10/10)でしかやりませんし,建造も同じく最低値(30/30/30/30)なので,装備は全く増えず,艦娘も強化素材にするようなヤツばかり。ある程度の出撃と遠征をこなしていれば,資材や高速修復材,高速建造材は徐々に増えていくのですが,戦力強化には全くつながらず,ずっと2-1~2-3のマップをうろうろしている感じです。

なんだかあまり「楽しめてない」感じがし始めたので,これはイカンとばかりにコンビニから「DMMマネーカード」を購入してきました(笑)。写真は2,000円のが1枚ですが,実際買ってきたのは2枚なので4,000円分になります。これを全部資材に変えて艦隊の強化を図ります。まあ・・・ゲームが進んでないとはいえ,それなりの艦娘はゲット済み。正規空母は加賀と赤城,戦艦は長門,伊勢,金剛,比叡,霧島あたり。雷巡も北上と大井が一隻づついます。平均レベル35くらいにはなっているので,それなりに闘えるはずなのですが,雷巡以外は装備を全然弄っていないので,イマイチ実力を発揮できていない感じですね。

とりあえず課金してゲットした資材を使ってひたすら開発。空母向けの艦載機を充実させるべく,まずはひたすら20/60/10/110のレシピを連発してみたところ,運がいいのかそれとも仕込みなのか。一気に烈風,流星をゲット。その後も日に2~3回開発するようにしたら,天山やら彗星やらとデフォルトでは見ない機体が結構な頻度でゲットできました。これならもっと早く改造しておくべきでしたね。ついでに装備についても勉強。今後,駆逐艦を強化しなくてはならなくなる様子なので,駆逐艦装備を開発。かなり優秀らしい「10cm連装高角砲」を出すべく10/10/30/10のレシピも回しまくってます。

艦載機強化で装備固めをした結果,ついに「2-4 沖ノ島」を突破できました。
う~ん。課金資材で装備開発をしたからクリアできた・・・みたいになったのがちょっと悔しいですが(笑)。
でも,程よく課金した方が日々楽しめるコンテンツではあるな,とは思いました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続々々・FC-MO... THE IDOLM@STE... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。