アブソリュート・エゴ・レビュー

書籍、映画、音楽、その他もろもろの極私的レビュー。未見の人の参考になればいいなあ。

ブログ移転のお知らせ

2019-02-02 01:35:06 | Weblog


 突然ですが、ブログを移転します。

 この「アブソリュート・エゴ・レビュー」は長い間gooブログのお世話になってきましたが、このたび自分でドメイン名を取得し、サーバーを借りて、独自ブログを立ち上げることにしました。思ったより準備に時間がかかってしまいましたが、ようやくリリースできるところまで漕ぎつけましたので、ここにご案内させていただきます。

 新ブログ名は「ハッピーエンド急行」で、ハンドルネームも自分の本名に近いものに変えました。「内野サトル」は本名ではありませんが、かなり本名に近いペンネームです。新ブログのURLは、以下になります。


        https://happyend-express.com/


 色々とリニューアルしますが、これまで「アブソリュート・エゴ・レビュー」で書いてきた本や映画や音楽のレビューは、新ブログのカテゴリーのひとつ「アブソリュートエゴなレビュー」の中で、引き続き書いていきたいと思います。これまで同様、よろしくお願い致します。

 また、これを機に当ブログにこれまで書いてきた二千本以上の記事の中から、自分でも愛着がある、または比較的よく書けたと思う記事をいくつかセレクトして、新ブログのカテゴリー「レビューのアーカイブ」中にUPしました。言ってみれば「最初に読んで欲しい記事」みたいなものです。ご興味がある方は一読いただければ幸いです。

 それから、新ブログではレビュー記事だけではなく、私のアメリカ生活の経験談なども書いてみたいと思っています。こちらは、新ブログの「異邦人の手帖」カテゴリーの中にUPしていきます。最後に、このブログでもレビューに交えてぽつりぽつり掲載していた創作も、「空に架かるものコレクション」の中で続けていくつもりです。

 このブログは2005年6月にスタートしましたので、もう14年近くも続けていることになります。よく飽きないな、と自分でも感心します。最初に開設した時は、こんなに続くとはまったく思っていませんでした。仕事のかたわら、細々とですがここまで続けてこれたのは、私の駄文を読んで下さる皆様のおかげです。本当に感謝しています。

 また、当ブログに読者登録をして下さった方々には、今回の引っ越しの件、まことに申し訳なく思っております。なにとぞ御諒承いただければと思います。

 この「アブソリュート・エゴ・レビュー」は、このままアーカイブとして残しておくつもりです。もちろん古い記事でもコメントをいただければ、返事をさせていただくつもりです。皆様、これまで本当にありがとうございました。そして、新ブログ「ハッピーエンド急行」を、これまで同様よろしくお願い致します。


                             Ego_dance
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログリニューアルおめでとうございます (日直)
2019-02-03 22:00:28
ブログをリニューアルされるとのことでおめでとうございます^^
私は鬱病を患ったことがあるのですが、一日中寝込むしかなかったときにこちらのレビューを改めて一から全て(ほんとに全て!)読み返したのが良い思い出です。
Ego_danceさまのレビューはそれだけで独立した作品になっているかのようで、未見/未聴の映画や音楽でも楽しく読めるのがとても好きです。

それでは新ブログも引き続き楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます (ego_dance)
2019-02-04 02:04:40
日直さん、あたたかいお言葉ありがとうございます。それにしても、このブログの記事を全部読んだ方はさすがに(私以外)誰もいないだろうと思っていましたので、とてもうれしい驚きでした。大変な時期に少しでも慰めになったとしたら、これに過ぎる歓びはありません。

新ブログの方もできる限り続けていくつもりですので、何卒よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿