一年先は

2011年09月15日 22時35分54秒 | 日記
9月も半ばを過ぎようとしています。
来週は成績発表、再来週からは後期の授業と、現実が近づきつつあります。
就職活動をするかどうかはまだ分かりませんが、説明会には幾つか参加してみようかと思っています。


昨日は近所の先輩(1つ上)に連れられてドライブへ。
幼稚園から中学の頃まで遊んでもらっていて、この間久々に会った時に連絡先は交換していたのですが、思い出したかのようにと電話がかかってきたのです。
先輩の運転で少し離れたラーメン屋さんに行って、コンビニで飲み物を買い、それから奈良を目指して適当にドライブ。
車中ではひたすら質問攻めに遭い、大学に入ってから僕がどういう道を辿ってきたか、この夏休みは何をしていたか、これから何をしようとしているか、延々話すことになり、そのたびに先輩はいろいろなことを教えてくれました。
あのとき僕に思春期のイロハを教えてくれた先輩は、今度は人生のイロハを語ってくれたのです。

奈良まで行くだけ行って(奈良電車区が見えました)、すぐに折り返し、帰りは宇治の天ヶ瀬ダムに寄りました。
宇治川に設けられた天ヶ瀬ダムは平等院のずっと奥にあるのですが、道を進むにつれてカーブの連続する細い山道になり、かなり秘境の雰囲気。
しばらくするとダムの設備が見えたので、車を降りてしばし散策しました。宇治川自体流れが早くて怖いのですが、ここは更に谷が深くなっているのでもっと怖くなっています。辺りは流れる水の音がひたすら聞こえるのみ。
夜のダムを堪能した後は、再び車に乗って22時を過ぎた辺りに帰ってきました。

今日はお昼に自転車を修理に出して(ライト球切れ)、それから模型店に行きました。
欲しいものは置いていなかったのですが、GMのキハ22首都圏色のキットが格安だったので買ってみました。
1両は帰ってからささっと素組みしてみたのですが、もう1両は北海道色にしようかと思っています。
模型関連は最近地味に進んでいるので、またまとめて記事にしようかと。
それではこの辺りで。

写真は夜の天ヶ瀬ダム。
川の全貌が窺い知れないのが怖さを増しています。でも、嫌いにはなれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿