* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

5/19(木)アリエス

2016-05-19 14:57:13 | アリエス
コラビアの外周りでは、新しくしたこらび庵の旗が、ゆらゆらと風に揺られています~
デザインは変わっていません色がくっきりはっきりしました
旗を新しくした効果か()当日のお客様がたくさんいらっしゃいましたうれしい

窓を開けたらランチスペースにもきもちのいい風が入ってきました~
そんなとっても心地いい天気の今日、ランチを作ってくれたのは「アリエス」さんです
今日のランチは新玉ねぎがたっぷり使っていました
ひとり分で新玉ねぎ1個使われていたそうですよ
アリエスさんのメンバーのなかに農家の娘さんがいるんです
そのお野菜がたっぷり使われた贅沢ランチでした

今日のメニュー
・新玉ねぎたっぷりのれんこんと鶏ひき肉のつくねバーグ~和風クリームソースがけ~
・手作り新玉ねぎドレッシングで食べるサラダ
・コーンクリームスープ
・ごはん
・デザート(国産レモンジュレ~はちみつ漬けレモンを添えて~)


ランチを見たお客様から歓声があがった今日のランチ
メインは「新玉ねぎたっぷりのれんこんと鶏ひき肉のつくねバーグ~和風クリームソースがけ~」をごはんの上にのせてロコモコ風にした丼ぶりです

しゃきしゃきのれんこん、たっぷり入った甘い新玉ねぎ、それにヘルシーでうれしい鶏ひき肉が入ったハンバーグ。揚げたかぼちゃ、じゃがいも、そこにきのこが入った和風クリームソースがたっぷりかかっていました
上の写真だと隠れてしまいましたが、どんぶりの反対側にじゃがいものってます


「メイン級の贅沢さコーンクリームスープ」

とろみのあるスープに、つぶのコーンがたくさんはいってました
おいしくて感動
アリエスさんに聞いてみると、「水分の半分以上が新玉ねぎで、それに新じゃがも入って、牛乳も入って・・・お店でやったら大赤字になっちゃうくらい贅沢に野菜を使ったの」と
さすが野菜をたくさん使って料理を作るアリエスさん
のっているパセリも自家栽培の生パセリです

「手作り新玉ねぎドレッシングで食べるサラダ」

サラダに真ん中にのっている白い液体が手作りドレッシングです
これっ、想像通り、いや想像以上にとってもおいしかったんです
料理をしないわたしが作りたくなったので、作り方聞いちゃいました
隠し味はほんの少しのにんにく

デザートは「国産レモンジュレ~はちみつ漬けレモンを添えて~」とおしゃれな響き

常連で来てくれているスイーツ男子のSさんが大絶賛していった今日のデザート
レモンのさわやかさと、はちみつの甘さ
(食べていたら、野球部の男の子がマネージャーにもらったはちみつレモンを食べている風景を想像(妄想)して。。。今日のデザートは青春の味だ!と思いました

おいしいものでおなかが満たされるのは幸せですよね
おいしかったと声を掛けてくれるお客様が非常に多くて、コーディネーターのわたしもうれしかったです
来月のアリエスさんのランチは6月30日(木)。中華飯です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18(水)キャロット | トップ | 5/21(土)キャロット(バー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アリエス」カテゴリの最新記事